カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本命には会えなくても(1/2)

<<   作成日時 : 2017/02/05 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ハギマシコがそろそろ来ているかと思い、北のダム湖に行ってみました。先週までは来ていないとのことだったので、ドキドキしながら斜面を覗いてみると、いるのはカワラヒワばかり。今年は来ないのかなぁ。

仕方がないので麓の公園で
アカハラ
画像

オオアカハラも
画像

アカハラやオオアカハラは今季初見となりました。

久々のジョウビタキ ♂
画像

メスは撮ってほしいのか、近くを飛び回り
画像


早咲きのサクラにはメジロが
画像


ルリビタキ メスタイプ フレンドリーで何度も姿を見せてくれました。
画像

画像

画像


帰りに寄った調整池で
ヨシガモ
画像

画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろんハギマシコも見てみたいですがアカハラも見たい鳥です。ちょっと見かけることがあっても撮れるまでには至りません。
マイ野鳥図鑑
2017/02/05 16:43
ハギマシコは残念ですが麓の公園も鳥の種類が豊富で楽しい鳥見になりましたね。
ミズバショウ
2017/02/05 19:48
【マイ野鳥図鑑さん】
昨季くらいからアカハラの出が悪くなって、なかなか見られないようになってきました。こんな時期になってようやくの初撮りです。
【ミズバショウさん】
この公園はツグミ系を期待していったのですが、他の鳥も意外に多く、楽しませてくれました。
kamiyan
2017/02/05 20:21
そーいえば、ハギマシコの噂は聞きませんね。
今年は来てないんだぁ・・・
POPO
2017/02/05 21:07
本命に会えなくても、これだけ出会えれば残念な気持ちも半減したでしょうね。
アカハラの姿が全然見えません。
fujio
2017/02/05 21:38
【POPOさん】
駐車スペースや柵の様子も変わっていて戸惑いました。
筑波山には来ているのにどうしちゃったんでしょうね。
【fujioさん】
ここではアカハラが撮れればと思い寄った公園ですが、思いのほか楽しませてくれました。
kamiyan
2017/02/06 19:32
オオマシコにハギマシコ、今季は不調のようです。私は撮れないからいいですけどね。そういえばアカハラ、まだ一回しか見てません。
あっ!熊
2017/02/06 21:02
【あっ!熊さん】
この冬は赤系の鳥にはあまり縁がありません。アカハラもようやく会うことができました。
kamiyan
2017/02/08 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
本命には会えなくても(1/2) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる