カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本命には会えなくても(2/2)

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

ナベヅルの若が来ている場所は、公園からさほど離れていないので寄ってみることにしました。
行ってみるとこの日は何かに驚いて対岸へ逃げてしまったそうでした。
なんとかいる場所を教えてもらって
画像

二時間近く待ってみましたが、この場所からほとんど動きませんでした。
待っている間に上空をノスリが

その背後から黒い影
画像

トビが威嚇してきました。以下トリミングしています。
画像

ノスリも負けじと応戦します。
画像

画像


クルマまで飲み物を撮りに行って戻るとミサゴが近くを舞っていました。
尻尾だけになった魚を大事そうに抱えて
画像

画像

もう一羽姿を見せて
画像

親子かペアなのでしょうか。

本命には会えませんでしたが、十分楽しむことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ノスリとトビのバトルが迫力で楽しいシーンに出会えましたね。青空に白いミサゴが映えています。
ミズバショウ
2017/02/05 19:55
【ミズバショウさん】
トビがこんな行動に出るとは思っていませんでした。意外な光景に出会えて面白かったです。
kamiyan
2017/02/05 20:17
まだ、残ってるとは聞きましたが、最近は、川に居る事が多いらしいですね。
POPO
2017/02/05 21:09
ナベヅルも見に行きたいと思っていながら、何時もの様に腰が重くて・・・・。
fujio
2017/02/05 21:40
【POPOさん】
この日の朝は田圃にいたらしいですが、川で水浴びしていることもあるらしいです。
【fujioさん】
まだ若い個体のようです。関東で見られるのは珍しいですが、アネハヅルと比べてしまうとねぇ。
kamiyan
2017/02/06 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
本命には会えなくても(2/2) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる