カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥2月中旬(1/3)

<<   作成日時 : 2017/02/12 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

雪模様の中山に行ってきました。
初日は大きな湖の畔です。村役場前の温度計はー4度この時期としては暖かいのですが、道路にも雪が残り、遊歩道の新雪を踏みながらの撮影でした。
ホオジロ
画像

シロハラも枝どまりなら
画像

ジョウビタキ♂
画像

ルリビタキ ♂ フレンドリーな個体でした。
画像

ちょっと移動して
画像

見返りも
画像

遠くのカワアイサ 大きな群れで
画像

今回の目的の鳥はレンジャクでした。湖周辺のポイントを何か所か巡ってみましたが姿は見えません。
居ないのならと山のMFに戻って
ウソ
画像

画像

画像

ようやく撮りやすいt頃に来てくれました。でも数は多くないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
雪景色の中ルリビタキが近くのようですね。カワアイサの大きな群れはまだ見たことがありません。
ミズバショウ
2017/02/12 18:55
【ミズバショウさん】
とっても近くに出てきて、ビックリしました。カワアイサの集団が大きくなるのは、渡りの準備なんでしょうね。
kamiyan
2017/02/12 20:53
こちらで難なく撮れるのはシロハラだけです。ルリは話だけだしウソは隣県の話ばっかりです。そのウソ、こんな風に雪の中で撮ってみたいです。
あっ!熊
2017/02/12 21:01
カワアイサ、来てくれましたか。
レンジャク、今年も来ないのかなぁ!?
POPO
2017/02/12 22:56
雪の中の鳥たちはそれがいつもの鳥たちであっても新鮮な感じがしてうれしいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/02/13 08:13
雪絡が絡めば、鳥は何でも良くなってしまいます。
ウソが良い所に降りてくれましたね。
fujio
2017/02/13 18:34
【あっ!熊さん】
今回は雪が降ることを見込んで出かけました。狙い通りの状況で撮ることができました。
【POPOさん】
カワアイサは大きな群れになると近くに来てくれません。
レンジャクは心配しています。今年は来てくれると思っているんですが。
【マイ野鳥図鑑さん】
そうですね。普段の背景と違っていると、見え方も変わるものですね。
【fujioさん】
ウソは目の前に飛んできてくれました。行くたびに声は聞こえていましたが、ようやく全身を撮らせてくれました。
kamiyan
2017/02/13 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥2月中旬(1/3) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる