カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥2月中旬(2/3)

<<   作成日時 : 2017/02/12 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

富士山麓で泊り、朝を迎えると10数センチの積雪が・・。
出られないことはありませんが、無理をせずMFで腰を据えて探すことにしました。
すぐに見つかったのはルリビタキ ♀タイプ
画像

この日は100羽以上の大群でいたカシラダカ
画像

二羽ならんで
画像

カシラダカに混ざってミヤホの♀も
画像

アトリも相変わらずたくさんいます。
画像

画像

こんな鳥をここでは初めて見ました。
画像

近くを見渡すと♂が
画像

画像

同じ場所ではルリビタキ♀タイプ 最初のとは二キロ以上離れてるので別個体です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アトリも、こんなところに居たのではわたしの所で見られるわけありませんねぇ。雪の中では撮影も難しそうですが、どれもしっかり撮れてます。
あっ!熊
2017/02/12 20:56
クロジが見られたんですね。
今年は、まだ、クロジには出会えません。
たまには出会いたいです。
POPO
2017/02/12 23:02
ポイントにジッと張り付いているだけでも鳥たちがやってきてくれてこれだけ楽しめるんですから素晴らしい場所なんですね。
マイ野鳥図鑑
2017/02/13 08:11
アトリは、どこにでも居るって言う感じですね。
でも、雪が絡むと撮ってしまいます。
クロジには、なかなか出会えませんね〜。
fujio
2017/02/13 18:38
カシラダカの大群が羨ましいです。私も探しているのですがなかなか見つかりません。膨らんだ木の芽を背景に並んだ2羽が可愛いですね。
ミズバショウ
2017/02/13 20:11
【あっ!熊さん】
ここではスズメ状態でした。大きな群れになると超敏感ですが、小群れになると撮らせてくれます。
【POPOさん】
クロジのメスはあまりじっくり見たことがなかったので少し迷いましたが、近くにオスがいてくれて助かりました。
【マイ野鳥図鑑さん】
拙い表現で誤解されてしまったようですね。MFでは鳥の出るポイントを巡って自然林の縁を歩き回って探しています。
【fujioさん】
どこに行ってもキョキョという声が聞こえてきます。でもいいとこに出ると撮ってしまいます。
クロジに会ったのは1年半ぶりでした。
kamiyan
2017/02/13 20:23
【ミズバショウさん】
こちらでは比較的よく見られるカシラダカですが、このところあまり見られず心配していました。大群でいたのには驚きました。
kamiyan
2017/02/13 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥2月中旬(2/3) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる