カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の臨海の公園でツルッ!

<<   作成日時 : 2017/02/19 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

臨海の公園に久々に出かけてみました。ツルがいたわけではありません。

水際に出たシロハラ
画像


ノスリはごちゃごちゃの上にとまって
画像


葦に隠れると良く見えないジョウビタキ
画像


こんなところにタヒバリが
画像


本家ヒバリは集団で
画像


水路の上ではカンムリカイツブリ
画像


ハジロカイツブリ 換羽はまだ先のようです。
画像

この子を撮るために水際まで進んだ時にツルッといってしまいました。
尻もちをついただけで、機材は無事だったのが救いです。

帰り際に最初の池の戻ると
ハシビロガモがペアで
画像


転んだおかげでドロドロになってしまい、早々に引き上げました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ツルッといったのは災難ですがこの時期でも臨海公園は種類が多く楽しめるようですね。池のハシビロガモは緑の光沢がきれいです。
ミズバショウ
2017/02/19 19:52
【ミズバショウさん】
ハジロやカンムリの換羽の様子を見に行ったのですが、種類もそこそこ見ることができました。ハシビロガモはやっぱり緑の光沢のあるところを撮りたいですよね。
kamiyan
2017/02/19 20:57
ハシビロガモ、綺麗ですね(^-^)v
怪我は、無かったのかな?
私は、臨海、暖かくなってから、行こうかなぁ!?
POPO
2017/02/19 22:38
【POPOさん】
お尻を少し打ったぐらいで大したことはありません。
日中はもう寒さはありませんよ。
kamiyan
2017/02/20 21:02
危なかったですね〜〜。
機材も体も怪我が無かった様で何よりでした。
fujio
2017/02/20 23:28
服が汚れただけで済んでよかったですね。私は先日機材をダメにしてしまいました。とんだ災難になりました。
マイ野鳥図鑑
2017/02/21 07:30
【fujioさん】
雪や氷の上でも転ばなかったのに、こんなところで転んでしまい、しばし呆然としていました。(>_<)
【マイ野鳥図鑑さん】
マイ野鳥図鑑さんでもそんなことがあるんですか。冷静沈着というイメージでしたが。
kamiyan
2017/02/21 20:18
ツルっは肝を冷やしたと思いますが、私、坂道から50cmほどバイクごと落ちたことあります。三脚の転倒とかの事故もよく聞きますので気をつけたいと思います。
あっ!熊
2017/02/25 21:27
【あっ!熊さん】
バイクごと落ちて大丈夫だったんですか?
命の次くらいに大切な機材ですから大切にしたいですね。
kamiyan
2017/02/25 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の臨海の公園でツルッ! カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる