カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての公園に

<<   作成日時 : 2017/02/26 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

行ってきました。初めての場所なので、勝手がわからないので100-400+7D2をもってぶらぶらしてみました。
歩いていると2人のCマンが傾斜の上を撮っていたので見てみると
トラツグミ
画像

今度は左を向いて
画像

全体をよく見るともっと上には梅の花が
何とか入れようと縦位置で
画像

画像

これはちょっと引き過ぎかな
画像

それにしても今季はよくトラツグミに出会います。

あとは遅ればせながらウメジロ
画像

画像

画像

画像

紅梅にも来ないかと待ってみましたが、メジロのお気に入りは白梅でした。
もう梅の花も終わりに近づいて、冬の鳥たちも帰り支度を始めているような陽気です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
梅とトラツグミのコラボはなかなか見られない光景でしょうか。欲を言えばメジロのように枝に来てほしかったですね。
ミズバショウ
2017/02/26 19:49
こっちのトラツグミ、ある日を境に極端に出が悪くなりました。梅に出てくるとは、なかなか洒落たトラツグミですね。
あっ!熊
2017/02/26 20:51
【ミズバショウさん】
トラツグミは地面でエサ探ししているところを見つけることが多いです。運が良ければ梅の木にとまったところも撮れますが、とても私の鳥運では・・・。
【あっ!熊さん】
あらら、誰かが追いかけまわしたんでしょうか。
トラはもう少し梅に近ければよかったのですが、なかなか思うようにいきません。
kamiyan
2017/02/26 21:14
初めての所は勝手が分からなくて苦労しますが、トラツグミが見られればね〜〜。
しかも、梅絡みですからね〜。
fujio
2017/02/27 00:17
昨日は、トラツグミを探してみましたが、見つけられませんでした。
こんな出会いを、期待したんですが。
POPO
2017/02/27 06:47
【fujioさん】
初めてのところで、歩きそうな場所だと、とりあえず軽い装備が一番ですね。トラはもう少し梅に近寄ってほしかったんですけどね。
【POPOさん】
無理やり梅の花を絡ませました。今年は4度めの出会いだったので、周りを見る余裕がありました。
kamiyan
2017/02/27 21:31
トラツグミもここにシロハラでも出てくれば梅の木の枝にチョコンと乗ってくれたかもしれませんね。
マイ野鳥図鑑
2017/02/28 20:13
【マイ野鳥図鑑さん】
そんなシーンを期待したんですが、この後反対側の土手に飛ばれて見失ってしまいました。
kamiyan
2017/02/28 20:56
当方、再び出てくれるようになりましたが、カメラマン、にわかカメラマンが増えて「何だかなぁ」です。今季はトラツグミ多そうですね。
あっ!熊
2017/03/02 20:56
【あっ!熊さん】
また出てくれるようになって良かったですね。にわかの人は写真を撮りたいだけなので、無茶しますね。
kamiyan
2017/03/04 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての公園に カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる