カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一矢報いた

<<   作成日時 : 2017/03/04 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

一月の末に三振した公園にリベンジに行ってきました。
二種は最近噂を聞かないので、もう抜けてしまったよう。残った一種だけでもと

シマアジ 最初は数人で撮っていましたが、帰るころには大勢で
画像

浅いところで全身を見せてくれました。
画像

翼鏡をちらりと
画像

水鏡でも
画像

反対側の土手に上陸して
画像

画像

少しワイドにして菜の花を無理やり入れてみました
画像

バン シマアジの近くでごそごそやっていました。
画像

クイナ 今季やっとまともにとれました
画像

でも逃げ足が速くって
画像

まだたくさんいたアトリ
画像

この中に何羽いるのか、数えられません。

二年続けてシマアジに会うことができ、なんとか一矢報いた気になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
オスの繫殖羽は白くて太い眉斑が目立って分かりやすいですね。こちらでは夏鳥ですがなかなか見難い鳥です。
ミズバショウ
2017/03/04 20:51
【ミズバショウさん】
そろそろ繁殖の準備に入るんでしょうね。これからの時期が一番きれいなころなんでしょうね。
kamiyan
2017/03/04 21:17
シマアジに早速会えるとはこの春は調子よく行きそうですね。綺麗な個体です。
マイ野鳥図鑑
2017/03/05 15:12
【マイ野鳥図鑑さん】
一月から噂はあったのですが、ようやく見つけました。あまり人を恐れないので、近くで撮り放題でしたよ。
kamiyan
2017/03/05 21:05
お疲れ様です。
もう、こんなに綺麗になってたんですね。
POPO
2017/03/06 06:42
【POPOさん】
去年もちょうど今頃とってました。今まで待った甲斐がありましたよ。
kamiyan
2017/03/06 20:50
こう寒くてはわたしの所は無理ですね。普通種さえ隠れちゃってますから。今季来てくれるかなぁ?
あっ!熊
2017/03/07 21:00
大サービスのシマアジですね〜。
昨シーズンに見たのは4月だったので、我が方に来てくれるのを期待して待ってます。
fujio
2017/03/07 23:19
【あっ!熊さん】
これからが綺麗になった姿が見られる季節です。来てくれることを信じましょう。
【fujioさん】
そちら方面でも毎年のように姿を見せてくれますね。ここのシマアジは小さな小川の中にいるので、すぐ近くでサービスしてくれます、
kamiyan
2017/03/08 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
一矢報いた カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる