カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの里山公園

<<   作成日時 : 2017/03/05 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

今季最後かなと思いながら行ってきました。
案の定、鳥の出は良くなく、皆さん手持無沙汰のようでした。
そんな中で姿を見せてくれたアリスイ
最初は地面で
画像

上空を警戒しているようです。
画像

ちょっと飛んで木にとまってくれました。
画像

舌を出したんですが、ちょっと遅かった。
画像

少しだけ羽を広げて
画像

横を向いて、この後飛んでしまいました。
画像

ノスリ
画像

飛び出すかと思いましたが、このあと後ろを向いて、反対側に飛んでしまいました。
画像

どうもこいつが姿を見せるようになってから、鳥の出が良くないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アリスイがこちらで見られるのはまだ2カ月近く先になりそうです。猛禽が出ると他の鳥見が難しくなりますね。
ミズバショウ
2017/03/05 19:35
【ミズバショウさん】
北海道では夏鳥ですものね。こちらでは北に帰る準備か、盛んに動き回って餌をとっているようでした。
kamiyan
2017/03/05 21:07
今季は、アリスイを見ていません。
これだけでも見られれば、嬉しいですね。
POPO
2017/03/06 06:47
アリスイが出てきてくれればそれだけでも十分満足の気持ちになります。当方ではまだ今期は姿なしです。
マイ野鳥図鑑
2017/03/06 11:25
【POPOさん】
毎年見てた公園で見られなかったので、今年は諦めていました。この公園でもめぐりあわせが良くなかったんですが、ようやくといった感じです。
【マイ野鳥図鑑さん】
どうしちゃったんでしょうね。割と同じ場所に来てくれる鳥なんですが。
kamiyan
2017/03/06 20:55
ニァミスした時だけは声が聞こえますが、そんな時でも姿はありません。いまは難しいです。
あっ!熊
2017/03/07 21:04
この、鳥らしからぬ風貌を見ると、チョット得した気分になりますね〜。
fujio
2017/03/07 23:29
【あっ!熊さん】
渡ってきてすぐの頃に撮ることが多いですが、こんな時期に現れてくれてよかったです。
【fujioさん】
そうですね。どうみても爬虫類的な容貌ですものね。これでキツツキの仲間というのが信じられません。
kamiyan
2017/03/10 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの里山公園 カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる