カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝坊して

<<   作成日時 : 2017/03/11 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

先々週行った近場の公園に行き先を変更しました。
以前からいるという噂のあった鳥
ハチジョウツグミ 久々に撮ることができました。
画像

地面におりて
画像

飛び出し なんとか端っこで
画像

アカゲラ ♀ 地面にいるところを見つけました
画像

切り株で
画像

木の幹を登っていきます
画像

ビンズイ ランナーに飛ばされて
画像

ここにも
画像

トラツグミ 近いです。ノートリですよ。
画像

飛び出し これも端っこで
画像

別個体は枝どまり
画像

最初はなかなか見つかりませんでしたが、暖かくなってくるといろいろ出てきてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フィールドが賑やかになってきたんですねえ。こちらではトラツグミやビンズイは気をつけているのですがなかなか出会えません。
通信使
2017/03/11 20:36
ハチジョウツグミですか、こっちには出ませんねぇ。アカゲラもなかなか洒落たことをするもんですね。
あっ!熊
2017/03/11 20:59
【通信使さん】
大型ツグミの数が増えてきたようです。渡りに備えて集まりだしてるのかもしれませんね。
【あっ!熊さん】
わたしも三年ぶりでした。時々噂は聞くのですが、なかなか行けなくって。アカゲラは地面のシロハラを見ていて気付きました。
kamiyan
2017/03/11 21:28
ハチジョウツグミは未見ですが胸のオレンジ色がツグミとは違った印象ですね。トラツグミの近さに驚きました。
ミズバショウ
2017/03/12 04:55
【ミズバショウさん】
ハチジョウツグミは赤茶色のツグミといったところですね。脇位の色見だったらきれいなんですけどね。
トラツグミは体を低くしていたら、どんどん近づいてきて焦ってしまいました。
kamiyan
2017/03/12 20:50
ハチジョウツグミはあちこちで情報があるのに当方にはなし。こんなきれいなハチジョウツグミを見てみたいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/03/13 08:25
ハチジョウツグミ、良い色をしていますね〜。
ビンズイやトラツグミは、枝止まりの方が嬉しいですね。
fujio
2017/03/13 16:29
【マイ野鳥図鑑さん】
これだけ赤ければ言うことありません。出かけた甲斐がありました。
【fujioさん】
以前に見たハチジョウは「四畳半」とか言われてましたから、いい色の個体にようやく会えました。
地面で見ることが多い鳥が枝に乗ってくれると嬉しいものです。
kamiyan
2017/03/13 20:11
こちらの公園、暖かくなって、出が悪くなりました。
トラツグミ、こんな近くで出会いたいです。
POPO
2017/03/14 20:13
【POPOさん】
もう繁殖地に移動を始めてるんですかねぇ。
トラツグミは向こうから近寄ってくれました。
kamiyan
2017/03/14 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝坊して カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる