カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨海の公園で

<<   作成日時 : 2017/03/12 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

このところ西渚にやってくるという2羽を狙って
ヘラサギ 「きたよ」というCマンの声で
画像

画像

定番のパックン
画像

クロツラヘラサギと一緒に
画像

画像

なかなか一緒に顔を上げてくれませんねぇ。
画像

なぜかピンが来てないのが多く、没量産でした。

杭の上のダイシャクシギ 二時間以上杭の上から動かず。ちょっと遠いです。
画像


久々に撮ったイソヒヨドリ♀
画像


夏羽になったハジロカイツブリやカンムリカイツブリもたくさんいました。順光の中で撮れたらアップしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘラサギもクロツラヘラサギもまだ見たことあありませんが一緒にいるとクチバシの色や顔の黒い部分の違いが分かります。こちらではどちらも迷鳥で観察例も少ないようです。
ミズバショウ
2017/03/12 18:55
【ミズバショウさん】
昨季、今季とこのコンビで姿を見せてくれます。ここが越冬地として定着してくれると嬉しいのですが。
kamiyan
2017/03/12 20:54
ヘラサギ、クロツラにダイシャクですか! めったに見れないものばかりです。
あっ!熊
2017/03/12 21:02
クロツラとヘラサギが一緒に行動しているんですね。もう少しすれば夏羽の黄色が見えたりして、期待できそうですね。
マイ野鳥図鑑
2017/03/13 08:14
干潮の時を狙って行かないとダメなんですね。
何時も別な所を覗いてから行くのですが、潮が満ちて居なくなってしまいます。
fujio
2017/03/13 16:33
【あっ!熊さん】
ダイシャクはここでは通年でいるようです。ヘラサギにクロツラのペアはこれで2シーズン目です。定着してほしいですね。
【マイ野鳥図鑑さん】
この二羽は昨季は結構遅くまでいてくれました。今年も期待したいです。
【fujioさん】
最干潮の少し前位にやってくるようですよ。今年は滞在時間が少し短いそうです。
kamiyan
2017/03/13 20:17
ヘラサギを最後に見たのはいつだったかしら?クロツラも滅多に見られません。この後の移動期に姿を見せてくれるといいのですけどねえ。
通信使
2017/03/14 11:04
暖かくなってきたから、そろそろバイクで行ってみようかなぁ!?
POPO
2017/03/14 20:15
【通信使さん】
嬉しいことに、ここ数年クロツラやヘラサギは結構姿を見せてくれています。そちらでも姿が見られるといいですね。
【POPOさん】
そろそろいいシーズンではないでしょうか。日差しがあれば寒くありませんよ。
kamiyan
2017/03/14 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
臨海の公園で カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる