カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥(3月中旬)1/2

<<   作成日時 : 2017/03/20 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

だいぶ暖かくなってきたので夏タイヤに交換してきました。そのついでに山へ
湖ではレンジャクの姿はなく、二季連続で見ることができませんでした。どうしちゃったんでしょうね。
冬の鳥もずいぶん数が減ってきたようです。

冬鳥ではありませんが、ホオジロの囀りシーン
画像


まだ残ってたミヤマホオジロ
画像


数は少なくなってきましたが、まだたくさんいたアトリ
画像


二羽で飛んでいましたが、一枚に収まるほど撮ってくれませんでした。
画像


一富士二鷹 正月前なら年賀状に使えたかも
画像


ノスリを撮っていて、視線を落とすとキツネがたたずんでいました。ここでは初めて見ました。
画像


おまけ 湖からのお山
画像


画像


逆さ富士はもっときれいだったんですが、短いレンズをとりに戻る間に船の波などで崩れてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ミヤマホオジロは探しているのですがこちらではなかなか出会う機会がありません。レンジャクは小さな群れを見ただけでちょっと物足りなさを感じています。水面に浮き上がった白い冠雪の逆さ富士がきれいですね。
ミズバショウ
2017/03/20 19:25
ペアで行動してるホオジロを、良く見かける季節になりましたね。
ミヤホに、もう一度くらい遇っときたかったなぁ!?
POPO
2017/03/20 21:04
【ミズバショウさん】
ミヤホポイントは今年はかなりの確率で会うことができました。やってくる場所は毎年決まっているのかもしれません。
【POPOさん】
繁殖地だけあってホオジロはペアでたくさんいましたよ。ミヤホは数は少なかったのですが、安定して姿を見せてくれました。
kamiyan
2017/03/20 21:22
柳が芽を出してきてレンジャクが話題になるころですがサッパリです。今年もダメそうですね。
あっ!熊
2017/03/21 07:13
【あっ!熊さん】
レンジャクは北のほうでぽつぽつ出ているようですが、団体さんは今年もやって来ないようですね。
kamiyan
2017/03/21 20:43
そろそろ、私もタイヤ交換をしなければと思っています。
レンジャクは、今年もダメそうですね。
富士山が、撮っても綺麗に撮れてますね〜〜。
fujio
2017/03/22 11:09
【fujioさん】
流石にもう大雪にはならないでしょうから、夏タイヤで十分でしょう。レンジャクは渡りのルートが変わったんでしょうかねぇ。
kamiyan
2017/03/22 21:15
鳥友が山中湖へ出かけて、レンジャクは1羽もいないとこぼしていました。地元にもさっぱり音沙汰がありません。3年連続してダメのようです。
マイ野鳥図鑑
2017/03/23 07:59
【マイ野鳥図鑑さん】
やはりそうですよね。私の探し方の問題じゃあないと知ってホッとしました。
kamiyan
2017/03/24 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥(3月中旬)1/2 カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる