カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海岸干潟で

<<   作成日時 : 2017/03/25 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

名残のウミアイサを撮っておこうと出かけてきました。
朝干潟に出ると何もいませんでしたが、何とか干潟の隅っこに♂1♀4の群れを見つけることができました。

自慢のヘアーをとさかのように立てて
画像

なかなか迫力のある正面顔 トリミングあり
画像
 
両手に花状態です
画像

メスの後を追いかけて
画像

水の上を走るような飛び出し カモメやユリカモメと一緒に
画像

カモメ この日は4羽くらいいました
画像

遠くを見ていると大群が飛び立ちました、スズガモの旅立ちでしょうか。
画像

あとはいつものハマシギ
画像

夏羽に変わりつつある個体もいました。
画像

ミヤコドリも健在です。
画像

渡りのシギチはまだ姿を見せていませんでした。
今年は4/9から潮干狩りが始まるようなので、早く姿を見せてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイルド頭のウミアイサ、イイデスネ〜〜。
昨年の今日は、既にオオソリハシが居たんですけどね〜。
fujio
2017/03/25 23:56
先週、ココまで行こうと思いましたが、あまりにも道路が混んでた為、諦めました(>_<)
連休は、ゆっくり出ちゃダメですね。
POPO
2017/03/26 10:40
【fujioさん】
記録を見ると私も3/26にはオオソリハシを見ていました。今年は昨年より少し遅いようですね。
【POPOさん】
連休は混みますからね。渋滞に会わないようにするため早朝に動くようにしています。
kamiyan
2017/03/26 15:35
ウミアイサの赤い目と風になびかせたヘアスタイルが強面になりますね。スズガモの大きな群れが壮観です。
ミズバショウ
2017/03/26 19:27
【ミズバショウさん】
スズガモは海にたくさん浮かんでいますが、これだけたくさん飛び立ったのは初めて見ました。見た時は「なんだあれ」でしたよ。
kamiyan
2017/03/26 21:11
今季ウミアイサには楽しませてもらいました。こんなに身近に遊んでもらったのは初めてだったような気がします。
マイ野鳥図鑑
2017/03/26 23:58
【マイ野鳥図鑑さん】
飛ばれないぎりぎりの距離でしょうね。巾着みたいな形になったところの首のあたりに陣取っていたら近くを通ってくれました。
kamiyan
2017/03/27 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
海岸干潟で カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる