カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ来ませんねぇ

<<   作成日時 : 2017/04/02 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

もう来てもいいころと、このところ毎週のように出かけてみますが、今日も姿を見せてくれませんでした。
どうしちゃったのでしょう。

オオジュリン ずいぶん換羽が進んで、黒くなっていました。
画像

小さな葦原で
画像

飛び出し
画像

北の大地で黒く成った姿を見せてほしいです。


あとは前回と同じようなメンバーです。
ウミアイサ ♀だけ4羽残ってました。
画像


ユリカモメも黒くなり始めています。
画像


ミヤコドリ 首に白い筋のある個体
画像


カモメ 6羽ほどの群れで
画像

飛び姿を
画像

若がミヤコドリの獲物を狙います。
画像

追い回してもなかなか奪えないようです。
画像

もう一つ飛び姿を
画像


今日はCマンもたくさん来ていました。みんな期待してきたんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
オオジュリン、ちょろっと見ただけで、まだ、まともに撮れてません。そろそろ出会いたいですね。
春の渡り、もう少し先かな!?
POPO
2017/04/02 21:57
オオジュリンはそろそろこちらでも姿を見せる時期になりました。でも例年は換羽の途中の個体がが多いようです。
ミズバショウ
2017/04/03 04:14
いろいろお目当ての鳥たちの到着を今か今かと待つ季節になりましたね。オオルリの姿を見かけるようになったとか聞きますね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/03 08:09
なんか羨ましい場所ですね。鳥が居なくて困っている私としては毎日でも出かけたいです。
あっ!熊
2017/04/03 13:33
【POPOさん】
春の渡りは、もうそろそろ始まってもいいころなんですがねぇ。去年は3月末に始まってたんですが。
【ミズバショウさん】
渡ってすぐの頃はまだ黒くなってないんですか。今日撮ったのくらいのが渡っていくんでしょうね。
【マイ野鳥図鑑さん】
オオルリのうわさが入るようになりましたか。こちらでも首を長くして待ってます。
【あっ!熊さん】
ここに来れば空振りはめったにありません。でも目指す鳥がいないと、やはりがっかりしてしまいます。
kamiyan
2017/04/03 19:14
う〜〜ん、こう言うのを見ちゃうと、また行きたくなりますね〜。
もう暫くしたら行ってみます。
fujio
2017/04/03 22:56
【fujioさん】
Fujioさんのところからは結構遠いですものね。シギチたちが渡ってきてから行ってみてください。
kamiyan
2017/04/04 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ来ませんねぇ カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる