カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれっ? いない

<<   作成日時 : 2017/04/16 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

満を持して海岸干潟へ行ってみました。今日の潮の具合では、貝堀の人たちとバッティングするので、もしかしたらという危惧はありましたが、何にもいません。
かろうじて端のほうで
ウミアイサ メスばかり数羽残っています。
画像

すっかり夏羽になったユリカモメ
画像

あとはオオバン、スズガモ、カワウといったメンバーでした。
これからは早朝を狙うしかないかも。
これだけでは淋しいので湾奥の公園とも思いましたが、まだ潮が引いていない時間なので、臨海の公園へ行ってみましたが、ここも寂しいものでした。
アオサギ 婚姻色がきれいに出ています。
画像

オナガ 普段はあまり撮らないのですが、こんな日はとパチリ
画像

飛び出しを
画像

コチドリ 今日唯一会えたシギチです。
画像

画像


それにしても今日は暑かった。シギチたちは慌てて繁殖地に向かっちゃったんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは5月に入るとシギチが姿を見せ始めますがそちらの海岸干潟はどうなのでしょう。シギチが少ないとちょっとさびしいですね。
ミズバショウ
2017/04/16 20:21
あららっ、如何しちゃったんでしょう??。
今の時期に何も居ないってことは無いと思うんですけどね〜。
猛禽でも来て、蹴散らしちゃったのでしょうかね〜?。
fujio
2017/04/16 22:27
こんな寂しい事もあるんですね。
冬鳥、昨日の暖かさで、だいぶ抜けちゃったのかな?
POPO
2017/04/17 06:44
【ミズバショウさん】
こちらでは3月末ころから入りだします。例年だとたっぷりとみられるはずなんですが、今年は遅いようです。
【fujioさん】
そうかもしれませんね。オオソリとかメダイ、キョウジョはもう来てるらしいです。
【POPOさん】
稀にこんなこともあります。また次回に期待です。
kamiyan
2017/04/17 20:46
わたしゃオナガがうらやましいよ。撮ったのはずいぶん昔ですから。
あっ!熊
2017/04/18 20:03
【あっ!熊さん】
こちらでは普通に見られる鳥ですが、箱根の西にはオナガは少ないですね。
kamiyan
2017/04/18 21:06
干潟は人とシギや水鳥たちとの縄張り争いでしょうか。共存できるとどちらも楽しめますね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/18 21:57
【マイ野鳥図鑑さん】
鳥たちは貝堀の人がわかるのか、さほど気にはしてないようです。それでも最後には端っことかに集まってくるのですが、この日はいけませんでした。また次週にリベンジです。
kamiyan
2017/04/19 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれっ? いない カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる