カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 峠のコマドリ他

<<   作成日時 : 2017/04/22 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

連休になると大賑わいになるので、ちょっと早めに峠に行ってみました。

枝の上であたりをうかがうように
画像

お立ち台で
画像

画像

片方の羽だけ広げて
画像

今度は両方
画像

画像

今年は何度も姿を見せてくれました。
クロジ 最初は撮っていましたが、頻繁に現れるので、誰も撮らなくなりました。
画像

画像

ゴジュウカラ 蛾のような虫を捕まえていました。
画像

お約束のポーズ
画像

アカハラも
画像


コルリも入っているそうですが、この日は姿を見せてくれませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コマドリがいろいろな背景に映えてきれいですね。未見の鳥なので一度は出会って見たいです。クロジには緑の苔が似合いますね。
ミズバショウ
2017/04/22 18:35
コマドリは当方にも来ているようです。ちょっと遠いのでパスしますが、この季節には話題になる鳥ですね。
あっ!熊
2017/04/22 20:22
【ミズバショウさん】
コマドリはなかなか見つかりませんよね。後は富士山麓で見られるように探してみます。
【あっ!熊さん】
ここも遠いです。高速1時間半+一般道で1時間弱かかりますよ。夏鳥の代表の一種ですからつい出かけてしまいます。
kamiyan
2017/04/22 21:15
峠に行かれましたか。
昨シーズンは行きそびれてしまいました。
今シーズンは行けるかなぁ〜〜。
fujio
2017/04/22 21:29
冬に撮れなかった、クロジ、アカハラに会いたいです。
POPO
2017/04/23 08:56
【fujioさん】
GWに入ると大変な人出が考えられるので、早めに行ってみました。でもコマドリは地元で撮れたんですよね。
【POPOさん】
今なら撮り放題です。(^^)v
kamiyan
2017/04/23 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
峠のコマドリ他 カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる