カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海岸干潟で

<<   作成日時 : 2017/04/23 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

朝の5時過ぎから干潟に出て、ようやくシギチたちを見ることができました。
やはり海堀の人出がない、早朝などを狙っていかないと土日は難しそうです。

オオソリハシシギ かなりたくさん入っていました。
綺麗な夏羽の個体も多かったです。
画像

画像


キョウジョシギ 翼を広げてアピール?
画像

画像


チュウシャクシギも二桁以上入っていました。
画像

画像


ミユビシギも夏羽に移行中
画像


メダイチドリ 引き上げ際に見つけました。
画像


コアジサシも現れて
餌を渡そうとしますが無視?
画像

「受け取って」とお願いしても無視されて飛ばれてしまったんでしょうか。ちょっとかわいそう
画像

水浴び後のジャンプ
画像


ようやくこの干潟らしい賑やかな場面を見ることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
オオソリハシシギの夏羽が朝日に照らされて映えますね。早朝の海岸干潟はシギたちの賑わいが伝わってきます。
ミズバショウ
2017/04/23 20:01
【ミズバショウさん】
朝日のおかげで、オオソリハシシギの色が強調されたみたいですね。朝だと光が横からくるので、影も気にせずに撮ることができます。
kamiyan
2017/04/23 20:52
ここは、こうでなくっちゃいけませんよね〜。
オオソリハシシギの夏羽が綺麗ですね〜〜。
fujio
2017/04/23 22:43
いっぱい入ってきましたね。
これなら楽しめそうだけど、人出が多くって、難しいかな!?
POPO
2017/04/23 22:46
【fujioさん】
そうですよね。この時期ですから、これくらいは居てほしいですね。
【POPOさん】
珍しいのは居ませんが、たくさんいました。時間を見計らっていけば何とかなります。
kamiyan
2017/04/24 21:10
干潟は鳥たちと貝堀人と競争ですね。でもこうしてきれいなシギに会えると早起きした甲斐があるというものですね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/25 08:56
【マイ野鳥図鑑さん】
夏羽のシギチたちにようやく会うことができました。早起きはするものですね。
kamiyan
2017/04/25 20:55
干潟は、こうでなきゃ楽しくないですね。居なくても出勤はちゃんとしてますからね。
あっ!熊
2017/05/03 19:59
【あっ!熊さん】
干潟が寂しいとねぇ。これでようやくスタートが切れました。
kamiyan
2017/05/07 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
海岸干潟で カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる