カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥(GW)

<<   作成日時 : 2017/05/01 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

連休前半分です。
初日は水場へ。朝到着すると気温は6度とまだ真冬装備がいる寒さでした。

そんななか、最初に現れたのはキセキレイ 枝どまりだったのでアップしてみました。
画像


キビタキ 今年のファーストショット
画像

まだ若い子も
画像

綺麗な子もいましたよ
画像


コガラ 水に入る前に撮りたかったけど
画像


ゴジュウカラ 嘴に土がついて 巣作り中でしょうか
画像


ヒガラも
画像

画像


賑やかなミソサザイも
画像

画像

画像


ゴジュウカラが来たので久々の五カラと思ったんですが、なぜかヤマガラだけが現れませんでした。
オオルリの声は近くでは聞こえず、少し寂しい結果になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キビタキがきれいな色になっていますね。こちらへはまだ到着していないようです。ゴジュウカラがいると5カラになる確率が高くなりますね。
ミズバショウ
2017/05/01 19:17
【ミズバショウさん】
だんだんと北上していくので、札幌でも間もなく見られるようになるのでしょうね。5カラは、撮れなかったのがヤマガラというのが悲しいです。
kamiyan
2017/05/01 20:58
6℃は寒いですよね〜。
それでも水場は賑わって楽しそうですね。
fujio
2017/05/01 23:53
この水場は富士の有名な水場のようですね。今も鳥たちの生活圏として健在とはいいですね。ヤマガラは人の手に乗ると聞きましたのに残念でした。
マイ野鳥図鑑
2017/05/02 06:34
【fujioさん】
ここは連休までは真冬の装備が必要です。それなりに鳥たちがやってきてくれました。
【マイ野鳥図鑑さん】
以前と比べると数や種類も減っていますが、まだまだ健在です。ヤマガラが姿を見せないとは思いませんでしたよ。
kamiyan
2017/05/02 11:35
キビタキは、まだ撮れていません。
連休中に何とか、GETしたいなぁ!?
POPO
2017/05/03 08:03
皆さん山へ行かれているようですが、私は去年のこともあってためらっています。ヤマドリに会いたいけど・・
あっ!熊
2017/05/03 20:03
【POPOさん】
ここならキビタキは確実です。結構あちこちで見られるようになってきました。
【あっ!熊さん】
行かなければ会えませんよ。今の季節の山は気持ちいいです。
kamiyan
2017/05/07 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥(GW) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる