カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間を間違えて

<<   作成日時 : 2017/05/27 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

海岸干潟に5時前位に到着したのですが、潮見表を見間違えたのか満潮でした。潮が引くまで何時間かかかりそうなので別の場所へ移動。7時前に到着することができました。
シロハラクイナ 遠かった。でも初見初撮りです。
画像

トリミングして
画像

画像

私が撤収した後。何かトラブルがあったようです。

出待ちしている間に キジ
画像

カッコウ これも遠いうえに向こうを向いてました。
画像

チュウサギでしょうか
画像

オオヨシキリ 真っ赤な口を見せて
画像


少し移動してタマシギ トリミングしてます。
しばらく待っていると巣から動き出して
画像

前方から
画像

満足したのか巣に戻っていきます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シロハラクイナは分布が北上しているそうですね。私は未見ですが道内にも観察例があるようです。
ミズバショウ
2017/05/27 20:01
行かれたのですね。
凄い人出だったでしょう?。
それでも見られて良かったですね。
fujio
2017/05/27 20:59
私も、夕方、場所だけ見てきました。
昼間は、出なかったらしいですね。
白い点が見られた様な???
POPO
2017/05/27 23:20
【ミズバショウさん】
北海道でも観察されているんですね。南国の鳥だとばかり思っていました。
【fujioさん】
出てくれたのは一回だけでしたが、あの狭い場所に100人以上詰めかけていました。今日も大変でしょうね。
【POPOさん】
9時頃までいて出てこなくなったので撤収しました。肉眼では点にしか見えませんね。
kamiyan
2017/05/28 12:49
シロハラクイナが出ているんですね。南の島では人の気配があるとすぐに隠れてしまいますが都会ではどうでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2017/05/29 14:51
【マイ野鳥図鑑さん】
こちらのシロハラクイナはとにかく遠いです。出もさほど良くないので見ることができてよかったです。
kamiyan
2017/05/29 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間を間違えて カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる