カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥(GW後半) 1/3 ヒタキ達

<<   作成日時 : 2017/05/07 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

GW後半も山で鳥見三昧の生活をしていました。
まずは前半見られなかった青い鳥 オオルリ
この個体は変な鳴き声でした。イカルかと思って探してみたらオオルリでした。
画像

別個体は近くでも  でも鳴いていませんでした
画像

メスも現れて
画像

ヤマザクラをバックに
画像

最終盤になってようやくまともな囀りが聞こえ始めました。

キビタキ あちこちで見られるようになってきました。
画像

ぶんぶんと飛び回っていました。
画像

綺麗な鳴き声も聞かせてくれました。
画像


コサメビタキ
画像

もう少し低ければ富士山バックだったのですが
画像

あちこちの枝を飛び回っていました。
画像


もう一つの青い鳥コルリは相当数の鳴き声がして探し回りましたが、見つかりませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
良いポジションで撮られたきれいなオオルリですね。ヤマザクラの背景に季節を感じます。
ミズバショウ
2017/05/07 18:12
【ミズバショウさん】
標高が高いので桜の季節も北海道並みですが、気温も高くなってきて、翌日にはだいぶ散ってしまいました。いい時期に撮れたと思います。
kamiyan
2017/05/07 20:52
キビタキ、続々入ってきてるんですね。
楽しい季節になりましたね(^^)
POPO
2017/05/07 22:58
オオルリ・キビタキ・コサメビタキ、イイデスネ〜〜。
オオルリ(♀)は未だ見ていないんですよ〜。
fujio
2017/05/07 23:40
【POPOさん】
キビタキはあちこちで見られるようになりましたよ。夏鳥が楽しい季節になってきました。
【fujioさん】
オオルリのメスはたまたま見かけました。この季節はやり楽しいですね。
kamiyan
2017/05/08 21:27
この時期を代表する鳥たちに会えるとは嬉しい鳥見になりましたね。コルリが高い枝でさえずる光景もいいですけどなかなか見つかりません。
マイ野鳥図鑑
2017/05/08 22:03
【マイ野鳥図鑑さん】
そうなんです。10メートルの距離でこの木で鳴いているのがわかっても見つけられませんでした。
kamiyan
2017/05/09 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥(GW後半) 1/3 ヒタキ達 カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる