カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥(GW後半) 2/3 ツグミ他

<<   作成日時 : 2017/05/08 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今年はクロツグミがおおいのか、ほとんど毎日見ることができました。
でも満足できるのは少ないです。
画像

空ぬけですが、気持ちよさそうに囀っていました。
画像

別の日ですが、同じ木で
画像

ちょっと逆光気味ですが、枝にとまって
画像

飛び出しも 顔が隠れちゃいました。(T_T)
画像

やはり地面の上が多くなります。
画像

アカハラもよく見かけます。
画像

画像

コムクドリ ペアで
画像

綺麗なオスを
画像

空抜けじゃないのも
画像

地面に降りてエサ探し
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クロツグミが、良い所で囀っていますね〜。
コムクも山で繁殖ですものね〜。
あまり地面に降りないと、何かで読んだ記憶が有るのですが、降りるんですね〜。
fujio
2017/05/08 18:54
【fujioさん】
繁殖地ではたまに下に降りているのを見かけます。このときはメスと一緒に餌を探していましたよ。
kamiyan
2017/05/08 21:29
コムクドリが地面に降りて採餌するというのは珍しいそうですね。繁殖地ではあるようです。ここで繁殖しているのでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2017/05/09 05:43
クロツグミにはなかなか出会う機会がありません。毎日見られるのが羨ましいです。コムクドリは今日、仕事中に公園の芝生で見かけました。
ミズバショウ
2017/05/09 18:45
【マイ野鳥図鑑さん】
以前実家で繁殖しているコムクドリが地面に降りているのを見ています。なので珍しいとは思いませんでした。もっと撮っとけばよかったかも。
【ミズバショウさん】
クロツグミは北海道では道南や水場でしか見たことないですね。入りたてが見やすいように思います。
kamiyan
2017/05/09 21:14
クロツグミ、今季は、まだ鳴き声だけで、見てもいません。こんな出会いしてみたいものです。
POPO
2017/05/11 22:57
12日は山へ柴刈りに? クロツグミ狙いでしたがサッパリ。サンショウクイは声を聞くことができました。
あっ!熊
2017/05/12 18:28
【POPOさん】
いるとこにはいるもんですね。ここでは♂♀など数羽が居てくれるようです。
【あっ!熊さん】
サンショウクイは惜しかったですね。声しか聞いたことがないので見てみたいですよ。
kamiyan
2017/05/12 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥(GW後半) 2/3 ツグミ他 カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる