カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道南の野鳥(1/3)

<<   作成日時 : 2017/05/23 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

暦の関係でいつもよりは若干遅くなりましたが、墓参りを兼ねて今年も春の北海道に行ってきました。
初日は空港から1時間程度の湖の畔です。

最初に姿を見せたのはやぶの中のヤブサメ
画像

画像

シメ ここで繁殖するんでしょう。
画像


水場ではハシブトガラ
画像


クロツグミは敏感でした。
画像

しっかり水をかぶって
画像

羽をバタつかせて
画像

水浴び終了
画像

帰る直前にキビタキも
画像


ここを道南というにはちょっと無理がありますが、ご勘弁を。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤブサメは藪からなかなか出てくれないのでいつも苦労しています。水場のクロツグミやキビタキが良い雰囲気ですね。
ミズバショウ
2017/05/24 04:28
北海道じゃ、シメ、繁殖してるんですね。
さすがに、この時期、こちらじゃ見られません。
POPO
2017/05/24 06:54
【ミズバショウさん】
ヤブサメはなんとか見える場所にいてくれて助かりました。水場以外ではこういうシーンが多いですね。
【POPOさん】
もう一羽いたので繁殖しているのではと思いました。こちらでは冬鳥ですものね。
kamiyan
2017/05/24 20:03
ヤブサメ・クロツグミが見られたら、その日はルンルン気分です。
fujio
2017/05/25 09:56
【fujioさん】
ここはたくさんの鳥たちが見られる場所なのですが、今年はタイミングが良くなかったみたいです。お昼からの鳥見としてはまずまずの成果でした。
kamiyan
2017/05/25 20:42
この水場にはよく鳥たちがやってきてくれるようですね。間近に見ることができるのがうれしいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/05/26 08:51
【マイ野鳥図鑑さん】
この日のCマンは昨年もお会いした大阪からの夫婦と横浜からの方でした。間近にやってきてくれるんですが、今年は出が良くないそうです。
kamiyan
2017/05/26 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
道南の野鳥(1/3) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる