カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道南の野鳥(3/3)

<<   作成日時 : 2017/05/25 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

シリーズ最終回は地元室蘭で撮ったものです。
朝の4時過ぎから7時過ぎまでで、いわゆる朝飯前です。

クロツグミ 毎年ここで撮らせてもらいます。
画像

この個体は右目をけがしているようです。
画像

別の場所でも
画像

キビタキ
画像

コムクドリ ♀が天辺で
画像

♂も近くで
画像


コルリ GW以来の懸案でした。ここでもたくさん囀っていましたが、ようやく最終日に見つけて。
画像

気持ちよさそうに囀っています。
画像

少しだけ横を向いてくれました。
画像


海岸近くの猫の額のような場所で
ノビタキ オスは3羽確認しました。メスは抱卵中なのか姿を見せませんでした。
画像

別個体
画像

ホオアカも姿を見せてくれました。
画像


おまけ 夏毛のキタキツネ
画像

以上が道南の旅の成果でした。ノゴマなど撮れなかった鳥も多かったですが、夏に期待することにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期の北海道も子育て前の準備の様子を楽しめるんですね。今年も出かけてみたくなりました。
マイ野鳥図鑑
2017/05/26 08:26
コルリ、山で囀ってますが、まず見つかりません。
こんなシーンを、撮りたいです。
POPO
2017/05/26 12:04
山に行っても今年はクロツグミがさっぱりです。
あっ!熊
2017/05/26 13:22
これが朝飯前の成果とはビックリです。
コルリはまともに撮れなかったし、ノビタキは姿さえ見られませんでしたよ。
fujio
2017/05/26 17:06
コルリ出会えてよかったですね。私は以前に一度見ただけなので羨ましいです。夏の北海道が楽しみですね。
ミズバショウ
2017/05/26 18:52
【マイ野鳥図鑑さん】
北海道ですから渡りのピークを少し過ぎたところなのでしょう。この時期も野鳥が豊富で楽しいですよ。
【POPOさん】
コルリはずいぶん探しましたよ。ようやく見つけることができました。
【あっ!熊さん】
今年はクロツグミに恵まれました。山方面に行くとどこかで出会いました。
【fujioさん】
毎年のコースを回っています。ちょうど渡りの中継地にもなっているのでしょう。
【ミズバショウさん】
この近辺でも声はよく聞こえます。でも探すのが大変でした。夏にはどんな鳥に会えるか、今から楽しみです。
kamiyan
2017/05/26 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
道南の野鳥(3/3) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる