カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ残ってたアボセット

<<   作成日時 : 2017/06/03 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

いつもの海岸干潟に寄ってみましたが、目ぼしい鳥は見えませんでした。
そこで空振り覚悟でアボセットを探しに木更津に回ってみました。詳しい場所を知らなかったのですが、このあたりかと適当に検討をつけて探してみました。適当に流していると、車がたくさんとまっているところがあり、近くにCマンもたくさん。きっとここだろうといってみるとビンゴでした。
画像

画像

画像

画像

縦位置にして
画像

画像

セイタカシギとも折り合いが良くなったのか、あまり動きのあるのは撮れませんでした。それでも2週続けての初見は嬉しかったです。
日差しもきつくなってきたので、8時過ぎには撤収しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん昔に当方でも出たようですが、私が野鳥写真を始める前で話に聞くだけです。ぜひ見たい!
あっ!熊
2017/06/03 16:09
こちらでは迷鳥になっていますが一度は見てみたいシギです。クチバシの反り具合が独特ですね。
ミズバショウ
2017/06/03 20:22
【あっ!熊さん】
なかなか国内では見られませんね。ここのはずいぶん長居をしてくれているので見ることができました。
【ミズバショウさん】
こんなシギを見られるとは思っていませんでしたよ。嘴の曲がり具合が何とも言えませんね。
kamiyan
2017/06/03 20:47
う〜ん、未だ居るのなら行ってみようかなぁ〜。
fujio
2017/06/03 22:19
きれいな背景の中できれいな姿がいいですね。こんな出会いは滅多にありませんから。
マイ野鳥図鑑
2017/06/04 07:35
【fujioさん】
そちらからだと結構距離がありますが、一見の価値はあると思いますよ。
【マイ野鳥図鑑さん】
蓮田の中で緑をバックに撮らせてくれました。嘴のユニークさだけでなく、姿もきれいな鳥でした。
kamiyan
2017/06/04 15:06
あらら、木更津、入れ替わりで、かすったかな!?
私は、セイタカ雛が気になって、2週連続で行っちゃいました(^^;
POPO
2017/06/04 22:56
【POPOさん】
ニアミスはずいぶんしていますね。雛が可愛いのでこちら専門で来ている人もいるようですね。
kamiyan
2017/06/05 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ残ってたアボセット カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる