カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セイタカシギ

<<   作成日時 : 2017/06/03 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

アボセットのいた蓮田ではセイタカシギが営巣していました。
ひな鳥はすぐに自力でエサを探しているようで
画像

親は近くで見守っています。
画像

他の個体と追いかけっこ
画像

縦位置で
画像

こちらでは3羽の雛が
画像

こっちは抱卵中 足元に卵が
画像

三羽の雛を引き連れて
画像

楽しい姿を見せてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
セイタカシギ続きとは羨ましい。子供ってこんな姿だったんですね。
あっ!熊
2017/06/03 16:11
セイタカシギはこちらではなかなか出会える機会がありません。繁殖の様子が見られるのもうらやましいです。
ミズバショウ
2017/06/03 20:26
【あっ!熊さん】
そういえば私も実物を見るのは初めてでした。周りにはセイタカしかいないのでセイタカの幼鳥とわかります。(^^;
【ミズバショウさん】
以前に抱卵しているところは見たことがあるのですが、幼鳥の様子を見たのは初めてでした。幼鳥はみな可愛いですね。
kamiyan
2017/06/03 20:52
こんな小さいのに、自力で餌を捕るんですよね〜。
無事に育ってくれると良いですね。
fujio
2017/06/03 22:22
シギのすごいところは孵ったと思ったその時期から自分でエサ取りをすることでしょう。
マイ野鳥図鑑
2017/06/04 07:34
【fujioさん】
凄い能力ですよね。こんなに小さいのに自分でエサをとれるんですから。
【マイ野鳥図鑑さん】
他と鳥だったら口を開けてエサを待ってる頃ですね。親が持ってくるのを待っていると秋の渡りに間に合わないからでしょうか。
kamiyan
2017/06/04 15:14
来週には、雛、20羽くらいになるかなぁ!?
POPO
2017/06/04 22:57
【POPOさん】
まだ孵っていない卵もあるので、結構な数になりそうですね。
kamiyan
2017/06/05 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイタカシギ カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる