カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥 (6月中旬)

<<   作成日時 : 2017/06/12 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

天空の翌日は山歩き
以前にノジコを見かけた場所を目指して山道を登っていきました。
約1時間ほど登って目的地に到着。一服していると遠くで囀りが聞こえてきました。

ノジコ ひさびさに見ましたが、近くでは撮らせてくれませんでした。
なので鳥のいる風景風に撮ってみました。
画像

少し近づいて
画像

さらに近づいて富士山をバックに
画像


メジロも囀っていました。逆光で補正しまくりですが、色はでてません。
画像


ホオジロも
画像


ハチクマ 気づくのが遅れて後ろから しかもピンボケ。戻ってくるかと思いましたが、そのまま行ってしまいました。
画像


MFに戻ってオオジシギ
画像


自宅に帰ってくる途中に寄ったアオバズク 2か所覗いてみましたが、1か所でしか見ることはできませんでした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風景に馴染む野鳥もいいですね。大自然のおおらかさを感じます。
ミズバショウ
2017/06/12 19:27
今どきのノジコ、繁殖地ならではのショットですね。佐えりも聞けるのでしょうねえ。
通信使
2017/06/12 21:02
【ミズバショウさん】
気持ちよさそうに囀る鳥を入れて撮れると、近くで撮れなくても心休まります。
kamiyan
2017/06/12 21:03
【通信使さん】
気持ちよさそうにきれいな声で囀っていましたよ。もう少し近ければ動画もと思ったんですが。
kamiyan
2017/06/12 21:16
風景の中のノジコ、良い感じで撮れてますね〜。
デジスコでのデカ撮りが多い私には、偶に撮る一眼での小さい画像の方が良く見えてしまいます。
fujio
2017/06/12 23:34
富士の周辺もこの時期は楽しい出会いがあるんですね。
マイ野鳥図鑑
2017/06/13 06:30
【fujioさん】
そうは言ってももう少し近くで撮りたかったです。でもこれ以上近づくと崖から転落しちゃいそうだったので。(^^;
【マイ野鳥図鑑さん】
水場もよいのですが、歩き回って見つけるのも鳥見の楽しさですね。
kamiyan
2017/06/13 20:48
ノジコが良いトコで囀ってくれましたね。
ナイスです(^-^)v
POPO
2017/06/13 21:04
山を歩いての鳥探しはきつそうですね。それでもノジコとか見れたら疲れも忘れますよね。
あっ!熊
2017/06/14 17:34
【POPOさん】
もう少し近いと良かったのですが、この日は100-400手持ちなので、これが精一杯でした。
【あっ!熊さん】
ブログを始める前に見て以来のノジコなので6年ぶりになりました。ようやく再会できてほっとしました。
kamiyan
2017/06/14 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥 (6月中旬) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる