カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オオヨシキリ

<<   作成日時 : 2017/06/18 16:22  

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は本命に振られ、目的地付近の葦原で騒がしく鳴いている鳥を撮ってみました。
画像

画像

近くでも真っ赤な腔内を見せながら
画像

画像

飛び出しも
画像

他にはセッカもたくさんいましたが、近くに降りてくれませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな赤い口を見ているとにぎやかなさえずりが聞こえてきそうです。こちらでは警戒心が強くなかなか近づけないのが難点です。
ミズバショウ
2017/06/18 17:58
北海道ではそれほど多くないので、こちらより敏感になってるんでしょうか。数が多いと意外と近くで撮らせてくれます。
kamiyan
2017/06/18 20:39
本命に会えなくて残念でしたね〜〜。
ヨシゴイは飛びませんでしたか?。
fujio
2017/06/18 21:00
オオヨシキリ、先週、若鳥が見られましたよ!
POPO
2017/06/18 22:09
オオヨシキリは間近に楽しい光景を見せてくれるので見つければ撮りますね。季節の風物詩です。
マイ野鳥図鑑
2017/06/19 08:23
やっぱり緑の中の野鳥は映えますねえ。こんなシーンを楽しみたいですが、こちらではほとんど見られません。
通信使
2017/06/19 09:29
山もなんだか撮りにくくなってきたしオオヨシキリに戻ろうかなぁ。こんな風に緑の中で撮れそうなところが一ヵ所あります。
あっ!熊
2017/06/19 17:37
【fujioさん】
サギ類はアオサギくらいしか見当たりませんでした。朝が早すぎたかも。土日しか動けないとこんなことは多々あります。
【POPOさん】
もう若ですか。餌を咥えている個体もいたので、もうすぐデビューしてくることでしょう。
【マイ野鳥図鑑さん】
オオヨシキリはたくさんいるので、バックを選り好みしてしまいます。大きな口を開けて囀っているのは初夏を思わせてくれますね。
【通信使さん】
あれ、そうなんですか。「ところ違えば」なんでしょうが、対馬にもたくさんいるのかと思ってました。
【あっ!熊さん】
チャンスはたくさんあったので、できるだけ緑バックをと思い撮ってました。そちらの緑の中のオオヨシキリ、期待しています。
kamiyan
2017/06/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオヨシキリ カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる