カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオとアオ

<<   作成日時 : 2017/06/24 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

今日の天気予報は曇り時々晴れ。行く場所に迷いましたが、時々晴れに賭けて湘南の海岸に行ってきました。残念ながら時折日は指すものの、上空は雲に覆われ、きれいな色は出ませんでした。
アオバト 山から海水を飲みにやってきて海辺を飛行します。
画像

漁船をバックに
画像

揃って着地準備
画像

画像

後ろ姿を
画像

着地〜
画像

色が出ないと白黒のようになっちゃうので、適当にトリミングしてみました。
青い海が期待できそうにないので、早々に撤収してアオバズクの場所へ移動

いるはずの所を何度か見回って見つけました。
まだ寝ているようです」。
画像

目を開けたところを
画像

でもやっぱり眠そう
画像

今年は雛の姿が見られるといいのですが。

明日は雨のようなのでお休み。来週末から北海道遠征にため、更新はしばらくお休みいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
揃って着地が楽しい光景で羽を開いた後姿もきれいです。来週末からの北海道が楽しみですね。
ミズバショウ
2017/06/24 20:05
【ミズバショウさん】
北海道でもアオバトのこんな風景が見られるようですね。来週末からの天気が今から気になります。
kamiyan
2017/06/24 21:15
アオバトの楽しい姿が見られる場所ですよね〜。
“着地〜” のショットがイイデスネ〜〜。
fujio
2017/06/24 22:41
確かに、意味は違うけど、アオとアオですね。
最近は、両方とも見てないなぁ!?
POPO
2017/06/24 23:23
【fujioさん】
湘南の有名ポイントですよ。何度もやってきてくれるのでいい練習にもなります。晴れた日にリベンジしたいです。
【POPOさん】
ここは有名ですからねぇ。バイクで訪れるにはいい季節ですよ。
kamiyan
2017/06/25 13:35
当方のアオバト今年は出る日と出ない日の差が極端で空振りが多くなっているようです。数は50羽程度で少ないですね。
マイ野鳥図鑑
2017/06/26 07:23
【マイ野鳥図鑑さん】
ここでは大きな群れが何度もやってきてくれます。9月いっぱいくらいまでは毎日楽しめます。
kamiyan
2017/06/26 21:01
こちらとは撮る環境がおおいにに違いますね。TVで見ただけですが、そちらのは命がけで海水を飲みに来るのですね。驚きました。
あっ!熊
2017/06/28 20:49
【あっ!熊さん】
ここは外海なので時に大きな波が寄せてくることもあります。そんな波にさらわれて、溺れてしまうアオバトもいるようです。海水を飲みに来るのもアオバトにとっては結構危険なんですね。
kamiyan
2017/06/28 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオとアオ カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる