カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道東の野鳥(シマフクロウ) 

<<   作成日時 : 2017/07/11 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

シマフクロウが現れる宿に泊まってみました。
国内希少野生動植物種に指定されている絶滅危惧IA類 (CR)(環境省レッドリスト)です。なんとか数を増やしてほしい鳥です。
メスと思しき個体がいきなり飛び込んできて
画像

見返り姿を
画像

エサを呑み込んで満足げな表情を
画像

前を向いて
画像

数匹のエサを食べて飛び立ちます
画像

暗いところにとまって
画像

オスと思われる個体がすぐに表れて
画像

生簀のエサを狙います
画像

飛び出して
画像

画面に収めるのも大変です。
画像

暗いところでペアショット
画像

こんな感じでとまっていました。
画像

この日は変わった行動パターンで、オスと思われる個体は3時間くらい同じ枝にとまってじっとしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜っ、カッコイイデスネ〜〜。
って言うしかないですね。
fujio
2017/07/11 22:50
最近のデジカメ、暗くっても良く写るもんですね(^-^)v
POPO
2017/07/12 07:01
川の中のいけすの周りに草が生い茂っていたはずですがなくなってしまったんですね。
マイ野鳥図鑑
2017/07/12 08:01
フクロウの中でも際立った存在ですね。手厚い保護もやむを得ませんね。
あっ!熊
2017/07/12 18:51
【fujioさん】
でかいのには驚きました。100-400を300くらいで撮っていましたが、はみ出しそうになります。
【POPOさん】
f5.6ならこんなもんでしょう。328あたりならもっと明るく撮れるんでしょうね。
【マイ野鳥図鑑さん】
行ったときには綺麗になっていました。草があったほうが自然っぽくなったんですけどね。
【あっ!熊さん】
なにせ数が少ないですからね。このメスの兄弟たちは傷ついて動物園で暮らしているそうです。
kamiyan
2017/07/12 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
道東の野鳥(シマフクロウ)  カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる