カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道東の野鳥(海鳥) 

<<   作成日時 : 2017/07/12 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

落石からのネイチャークルーズも今回の道東の楽しみでした。
出発地に着いたときは良い天気で鳥見日和と思っていましたが、現地に早く着き過ぎたので車の中で一眠りして、起きたらびっくり。濃霧に覆われていました。
エトピリカ 一番の目玉ですが、この二日姿が見えなかったようですが、この日は姿を見せてくれました。
画像

近くによって
画像

飛び出し
画像

画像

ケイマフリ 昨年は豆粒でしたが、今年は近くで
画像

若も姿を見せてくれました。ウミバトとそっくりなのですが、脚の色でケイマフリの若とわかりました。
画像

ウトウ 魚を器用に咥えて
画像

いったん霧や波も少し収まったのですが、またひどくなってきて
オオハム
画像

シロエリオオハム
画像

フルマカモメ
画像

画像

撮影は霧と波による揺れとの戦いで苦労しましたが、エトピリカに出会えてラッキーでした。
このあとさらにうねりが強くなり、午後便は出港見合わせになったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと霧がかかっちゃって、残念でしたね。
でも、目的の鳥が見られて、良かったです(^-^)v
POPO
2017/07/13 06:59
今季は用事が重なって北海道へは行けずに終わってしまいました。こんな光景を見たかったです。
マイ野鳥図鑑
2017/07/13 07:47
目玉のエトピリカに出会えてよかったですね。シマフクロウと共に憧れの鳥ですがなかなか遠出ができません。
ミズバショウ
2017/07/13 15:00
【POPOさん】
晴れた日を狙えればいいんですが、自然には逆らえません。リベンジしてみたいですね。
【マイ野鳥図鑑さん】
いろんなところにお出かけのようですから、いけない年があっても仕方ないですね。でも毎年見たくなる光景です。
【ミズバショウさん】
道東までは札幌からでも遠いですものね。移動に一日かかってしまいます。
kamiyan
2017/07/13 21:09
今まで見られなかった鳥が、行った日に姿を見せてくれるなんて、何と鳥運が強いのでしょう。
その運を、チョットおすそ分けして下さいな。
fujio
2017/07/13 23:43
【fujioさん】
なかなか良い状態で会うことが難しいです。この季節は海霧が発生する確率が高いとか。
kamiyan
2017/07/17 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
道東の野鳥(海鳥)  カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる