カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌の公園の野鳥

<<   作成日時 : 2017/07/17 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

北海道シリーズが続きます。
知床から一気に札幌まで移動。休みながらの移動だったので7時間くらいかかってしまいました。
道の駅で車中泊し、札幌市内でと思っていたところ、朝から雨。止むまで待って8時頃の出撃となりました。
道東で何種か撮り損ねた鳥たちを札幌でカバーです。
ベニマシコ オスが二羽で仲良く
画像

近くによって
画像

ホオアカ
画像

気持ちよさげに囀ってました。
画像

ニュウナイスズメ 幼鳥でしょうか、ピーピー鳴いていました。
画像

親と思しき個体は少し離れて様子を伺っていました。
画像

ノゴマ 目の前の手すりに
画像

ノビタキも子育て中を撮ってほしいのかすぐ近くへ
画像

別の公園でチゴハヤブサ
巣に戻ってきたところを
画像

曇天の飛び物です
画像

チゴハヤブサはあまりいいとこに出てくれなかったので、来年またチャレンジです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
知床からは距離があるので休みながらの運転が分かります。ベニマシコの赤が濃くなって緑に映えますね。今年はまだチゴハヤブサに出会っていません。
ミズバショウ
2017/07/17 18:40
【ミズバショウさん】
ベニマシコとは相性が良くないのか、いつも最後になってしまいます。たぶんミズバショウさんのダブルベニマシコと同じ公園だと思いますが、頼りになる公園ですね。
kamiyan
2017/07/17 21:12
ベニマシコも夏羽だと、良い色してますね。
ノゴマも、背景が抜けたトコで撮ってみたいもんです。
POPO
2017/07/17 22:16
楽しい鳥たちの様子が見れて最高ですね。札幌のチゴハヤブサは今年も元気でありがたいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/07/18 07:05
対馬から見れば、えっ、今の時期?と思う種ばかりです。さすがは繁殖地ですね。ベニマシコはほとんど見られないし、ホオアカは一度でも出会えればと言う種だし。チゴハヤブサ、ノビタキ帰りに寄るように伝えてください。
通信使
2017/07/18 07:26
ベニマシコが真っ赤っかですね。ノゴマなんかもぜひ見たい鳥です。
あっ!熊
2017/07/18 13:49
【POPOさん】
夏のベニマシコは真っ赤になります。冬のベニマシコもいいですが、この時期の色は格別です。
【マイ野鳥図鑑さん】
今年のチゴハヤブサはなかなかいいところに来てくれませんでした。来年も元気な姿を見せてほしいものです。
【通信使さん】
対馬にも寄るように伝えたかったのですが、もう帰ってきちゃったので・・。繁殖地ではいろんな鳥が姿を見せてくれて楽しいですよ。
【あっ!熊さん】
夏のベニマシコは格別ですよ。本州のノゴマは通過するだけなので、会う機会は多くありませんからね。
kamiyan
2017/07/18 20:54
繁殖地のベニマシコは、こちらで見る紅さとは全く違いますよね〜。
ノゴマが難なく見られるのも凄いです。
fujio
2017/07/18 22:24
【fujioさん】
こちらの冬に見るベニマシコもきれいですが、夏羽は一段と紅みを増します。ノゴマやベニマシコは歩きながら見つけるので運が悪いと見つかりません。
kamiyan
2017/07/19 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌の公園の野鳥 カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる