カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の森で

<<   作成日時 : 2017/07/18 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

北海道シリーズ最終回です。
相方を空港まで迎えに行き、いつもの湖近くの水場へ
キビタキ
画像

画像

シロハラゴジュウカラ 得意のポーズで
画像

コゲラが水浴び
画像

ハシブトガラ
画像


翌日に森などで
センダイムシクイ まだ囀ってました。
画像

アオバズク ぐっすりお休み中のようで、目を開けてくれません。
画像


湿地で
ウグイス
画像

アカゲラ(エゾアカゲラ)
画像

相変わらずクマゲラやヤマゲラには会えませんでしたが、今回のメインは全て撮ることができました。
今回の成果は初道東ということもあり、初見7種を含む36種でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道のアカゲラは、お腹の白さが際立ってますね〜。
fujio
2017/07/18 22:42
クマゲラとヤマゲラは残念ですが森でもいろいろな鳥たちが見られたようですね。今年はウグイスにまだお目にかかっていません。
ミズバショウ
2017/07/19 04:30
北海道の鳥たちは過ごしやすいところでいるような気がします。気持ちよさそうです。
マイ野鳥図鑑
2017/07/19 07:31
空港近くにも、良い場所があるんですね。
センダイムシクイ、2番子、近いのかな!?
POPO
2017/07/19 07:46
【fujioさん】
亜種エゾアカゲラは白いのが特徴です。シロハラゴジュウカラとゴジュウカラみたいな関係でしょうか。
【ミズバショウさん】
ウグイスは木道の脇の茂みの中でごそごそやってました。ゲラ類はなかなか縁がありませんねぇ。朝はいたよと言われてます。
【マイ野鳥図鑑さん】
北海道で繁殖するために渡ってくる鳥たちが多いので、営巣に適した場所が多いのでしょうね。のびのびと子育てをしてほしいです。
【POPOさん】
空港からは1時間ほどでしょうか。今年の水場は出がいまいちのようです。
kamiyan
2017/07/19 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道の森で カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる