カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥(7月中旬)

<<   作成日時 : 2017/07/19 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

北海道から帰って一週間、あまりの暑さに辟易して山に脱出しました。
富士山麓も高いとこはマイカー規制で行けないし、低いところは木々が鬱蒼として鳥を見tけるのに苦労しました。

そんな中でサービスの良かったキビタキ
画像

画像

画像

画像

画像

♂だけで3個体位かな
ブチブチも
画像

♀も登場して
画像

キビタキだけは賑やかに現れてくれました。ただ暗くってピンボケ写真量産でした。

草原では遠くのホオアカのほか、鳴かずに飛んでいたトケン
カッコーとホトトギスが鳴いてましたが、胸のラインの具合からホトトギスでしょうか
画像


ヨタカの声を今年も聞きましたが、残念ながら発見には至りませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キビタキ一家が、大サービスでしたね。
トケン類は難しいですよね。
鳴きながら飛んでくれれば良かったのに。(笑)
fujio
2017/07/19 19:53
【fujioさん】
トケンは姿だけで判断するのは難しいですね。カッコーは胸の線は細くて感覚も狭いくらいの目しかありません。
kamiyan
2017/07/19 21:06
猛暑日は、やはり山ですね。
一日プラプラしてれば、なにか遊んでくれる鳥が見られますね。
POPO
2017/07/20 06:58
富士山麓はいろいろな鳥に出会えそうですね。出かけてみたいと思っていながらダメですね。横着になりました。
マイ野鳥図鑑
2017/07/20 07:29
キビタキが良い所に止まりましたね。幼鳥も見られて数の多さを感じます。こちらではさえずりは聞こえても見つけることが出来ません。
ミズバショウ
2017/07/20 18:28
【POPOさん】
暑さにはめっきり弱くなってしまいました。キビタキが遊んでくれて助かりました。
【マイ野鳥図鑑さん】
同じ静岡とはいえ東西に長い県ですからね。出かけるには決意が必要ですね。
【ミズバショウさん】
富士山麓はキビタキが多いです。11月頃まで姿を見せてくれますよ。
kamiyan
2017/07/21 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥(7月中旬) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる