カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオとアオ+0NE

<<   作成日時 : 2017/07/22 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

ようやく梅雨が明け、といってもあまり梅雨らしくありませんでしたが、晴れた湘南方面に出かけてきました。
アオバト やはり晴天だと色が違います。
画像

画像

近くに降りてくれて
画像

白波と
画像

画像

画像

画像

遠くにはオオミズナギドリも
画像

暑くなる前に撤収して公園へ
アオバズク
画像

今回はこんな子たちも一緒に
画像

親子で注目
画像

ひと月たつと変わるものです。子供たちは無事に育ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
晴天できれいな色が出たアオバトが岩場の波しぶきに似合います。アオバズクの幼鳥は注目の丸い眼差しが可愛いですね。
ミズバショウ
2017/07/22 20:04
そちらのアオバズクも3羽なんですね。
アオバト、暑そうだなぁ・・・
POPO
2017/07/22 22:36
岩に当たって砕けた波とアオバト、イイデスネ〜〜。
ここも日陰が無いので、長居は辛いですね。
アオバズクは、親子で記念撮影の様ですね。
fujio
2017/07/22 23:51
今季は浜名湖のアオバトの数が例年の半分以下だということで出かける気力が出てきません。このような場所なら撮影するのに最高ですね。
マイ野鳥図鑑
2017/07/23 07:57
【ミズバショウさん】
やはり青空の下で撮るとアオバトは綺麗な色が出ます。アオバズクは、なかなかそろってこちらを見てくれません。一瞬のチャンスでした。
【POPOさん】
朝方ならそれほどでもないんですけど、8時過ぎると暑く感じますね。
【fujioさん】
この日は波が少なく、白波を見つけるのに苦労しました。ここは8時くらいまでには撤収しないと大変ですよ。
アオバズクの一家が1フレームに収まるなんてあまりないので、こっちを向いてくれた瞬間が撮れてよかったです。
【マイ野鳥図鑑さん】
そうなんですか。個体数が減ったのでなければよいのですけどね。海水を飲みに来るシー大切ですね。ンは数も
kamiyan
2017/07/23 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオとアオ+0NE カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる