カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちきれずに

<<   作成日時 : 2017/07/23 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ひと月半ぶりに海岸干潟に出かけてみました。
まだ渡りは本格化しておらず、数も種類も多くありませんが、それなりに楽しむことができました。

オオソリハシシギ 大型のシギはやはり存在感があります。まだ夏色を残して
画像

まだ一羽で
画像

ミヤコドリをバックに飛翔を
画像


オバシギ 春は見損ないましたが、ようやく見ることができました。これも一羽でした
画像

画像


キアシシギ 2羽でエサを探しに来ていました。
画像


ソリハシシギ 相変わらずせわしなく動き回っています。
画像


カンムリカイツブリ たぶん居残り組と思われます。
珍しく上陸して羽繕いしていました。
画像

画像

上空は青空も見えましたが、太陽は顔を見せず。色が乏しくなってしまいました。次回は光の中で撮りたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期のオオソリハシシギは赤い夏羽なのですね。陸に上がったカンムリカイツブリは初めて拝見しました。
ミズバショウ
2017/07/23 18:16
山が寂しくなって来ましたから、海に行きたくなりますよね〜。
来月になったら行ってみようかなぁ〜。
fujio
2017/07/23 19:33
【ミズバショウさん】
秋の渡りになると色はだいぶ落ちているのですが、この個体はまだ夏色が濃く残っていました。上陸したカンムリは私も初めてかも。
【fujioさん】
来月なら海も賑わっていることでしょう。山も9月頃まではちょっと探すのが難しくなりますね。
kamiyan
2017/07/23 20:43
もう、ポチポチ来てるんですね。
いつか、見に行ってみようかなぁ!?
POPO
2017/07/23 22:48
カンムリカイツブリも居残るくらいなら繁殖してくれるといいのにね。かわいいおんぶカンムリカイツブリが見られるかも。
マイ野鳥図鑑
2017/07/24 07:16
【POPOさん】
来月に入れば見頃になっているのではないでしょうか。
【マイ野鳥図鑑さん】
そういえば臨海の公園にも残ってましたねぇ。海岸干潟では無理でも、臨海の公園なら営巣も可能な環境なんですが、どうでしょうね。
kamiyan
2017/07/24 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ちきれずに カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる