カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの海岸干潟

<<   作成日時 : 2017/08/06 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

自宅を出た時は青空が覗いていたのに、干潟に向かっていくほど暗くなっていく。都内で一時雨に降られ、引き返そうかとも思ったが、初志貫徹でいつもの海岸干潟を覗いてみました。

オオソリハシシギ 三羽に増えていました。
画像


画像


キアシシギ 結構増えてきました。 カニを捕まえて
画像


コチドリ
画像


雛 見えるかなぁ?
画像


ダイゼン 夏羽の残った個体がゴカイを捕まえて飛び出しました。
画像

こちらに向かってきましたが、追いきれません。
画像


トウネン 今年初見です。一羽だけメダイチドリに混ざって。
画像

画像

メダイチドリ
画像

ミヤコドリ 飛び出しが近くで撮れました。
画像

朝のうちは海風が気持ちよかったのですが、8時頃になると蒸し暑くて次の場所へ向かう気力もなく、そのまま帰宅してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
海岸干潟のシギ、チドリが増えてきたようですね。コチドリのヒナを真ん中あたりに見つけました。オオソリハシシギは昨年出会いがなかったので今年に期待しています。
ミズバショウ
2017/08/06 18:55
【ミズバショウさん】
干潟のシギチも少しずつ増えてきているようです。今季はどんな子が来てくれるか楽しみです。コチドリの雛はこんなごちゃごちゃの中にいると、目を離すと本当に見えなくなります。
kamiyan
2017/08/06 21:00
コチドリのヒナは保護色の中で難しいです。今季はあちこちで期待して探しましたが見つかりませんでした。大型のシギが来てくれるとうれしいのですが。
マイ野鳥図鑑
2017/08/07 07:42
【マイ野鳥図鑑さん】
コチドリの雛はこんな中では見つけるのも大変ですね。動いてくれてやっとわかりました。他の大型シギもそろそろ見たいところですね。
kamiyan
2017/08/07 20:23
天気が安定しませんね〜。
そろそろ行かなきゃいけませんね。
fujio
2017/08/07 23:48
う〜ん、シギチ三昧ですねえ、超うらやましいです。こちらでは逆立ちしたってこんなのは見られません(涙)
通信使
2017/08/08 17:26
【fujioさん】
まだピークには程遠いですが、少しづつ増えてきているようです。私はしばらく干潟通いが続きそうです。
【通信使さん】
まだまだ普通のシギチばかりです。早く渡りが本格化してほしいですね。
kamiyan
2017/08/08 21:08
休みになると、天気が悪くって・・・
撮るもんないので、行ってみようかなぁ!?
POPO
2017/08/10 23:33
【POPOさん】
休みのたびに雨が降って、いやになっちゃいますね。お盆期間中ずっとこんな天気が続きそうです。
kamiyan
2017/08/14 16:53
コチドリのヒナ、拡大して拡大してやっと見つかりました。
あっ!熊
2017/08/18 20:12
【あっ!熊さん】
こんな場所だと保護色になって、雛が育つのには良いのかもしれませんね。
kamiyan
2017/08/18 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの海岸干潟 カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる