カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝坊してしまい

<<   作成日時 : 2017/02/18 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

行き先を里山公園に変更してみました。
ところが、公園を歩いていても鳥に声はほとんど聞こえてきません。
いつもの場所まで歩いてみると
タシギが
画像

羽を震わせて
画像

あくびをしているみたい
画像

この後二羽とも寝てしまいました。

撮っておいてよかったカシラダカ
画像


あまりに鳥がいないので公園内を一回りしてくると
ノスリが近くの木にとまっていました。
画像


駐車場付近ではアトリが群れていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
タシギはまだ見たことがありません。名前通りに田んぼがお気に入りのようですが枯草の中で見つけるのは難しそうですね。
ミズバショウ
2017/02/18 20:35
アトリが群れていたというのがいいですね。今季、こちらではサッパリなんですよ。
あっ!熊
2017/02/18 21:02
曇っていたので、私も寝坊をしてしまいました。
この時期のタシギは嬉しいですね。
fujio
2017/02/18 22:22
そんな日もありますよね。
時間が関係するのかなぁ!?
POPO
2017/02/18 23:35
【ミズバショウさん】
水際にいたのですぐわかりましたけど、動いてくれないと見過ごしてしまいそうです。
【あっ!熊さん】
アトリは富士山まではたくさんいるんですけどねぇ。そこから西にはいかなかったんでしょうね。
【fujioさん】
この公園では冬場によく見られます。クイナやヒクイナに出てきてほしかったのですが、問屋が卸してくれませんでした。
【POPOさん】
朝方はアリスイもいたようなので、時間も関係すると思います。
kamiyan
2017/02/19 16:33
タシギは今の時期こちらでは見られません。アトリは年が明けてから以降まで出会えませんねえ。
通信使
2017/02/19 22:16
【通信使さん】
この公園では冬になるとタシギがよく見られます。今年は大豊作だったアトリですが、場所によってはなかなか見られないんですね。鳥の気持ちはわかりません。(>_<)
kamiyan
2017/02/20 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝坊してしまい カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる