カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥(3月中旬)2/2

<<   作成日時 : 2017/03/21 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

どこへ行こうかと迷いながら昨日と同じ林道へ
カケス
画像

足元にドングリを抱え込んでいるようです。
画像

かじりついて
画像

画像

この日は目ぼしい鳥もおらず、別の公園へ
アカゲラ ここでは4羽ほどで縄張り争いでしょうか、別の個体を追い回していました。
画像

マヒワはこの公園でたくさん群れていました。

画像

オスも近くに来てくれますが、なかなかいいところに来てくれません。
画像

しばらく待って、ようやく一羽が
画像

画像

今回の富士山麓ではウソは一度だけチラ見。ルリビタキは声も聞こえませんでした。
もう繁殖地に向かってしまったんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
カケスやアカゲラ、マヒワなど生き生きとした姿が印象的ですね。富士山麓の豊かな自然を感じます。
ミズバショウ
2017/03/21 19:16
【ミズバショウさん】
カケスやアカゲラなどの留鳥たちは繁殖の準備で忙しいのでしょう。この時期はいろんな姿を見せてくれます。
kamiyan
2017/03/21 20:47
今季、こちらではマヒワが少なかったですねえ。とうとうまともに撮れませんでした(涙)
通信使
2017/03/22 08:02
ヒワ色の(♂)が綺麗ですね〜。
(♀)も、バックの抜けた良い所に止まってくれましたね。
fujio
2017/03/22 11:22
マヒワにカケス、とうとう地元で見ることはありませんでした。ちょっと心残りなシーズンでした。
あっ!熊
2017/03/22 17:13
【通信使さん】
こちらもマヒワに会えたのはここだけでした。出会う機会が少ない鳥です。
【fujioさん】
数だけはたくさんいるようでしたが、なかなか見えるところにやってきません。ようやく♂が近くに来てくれてホッとしました。
【あっ!熊さん】
アトリやルリビタキなど一部を除いて多くはありませんでしたね。また来季に期待です。
kamiyan
2017/03/22 21:13
マヒワは結局今季は地元では見ることができず終結しそうです。きれいなところに出てくれるとうれしいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/03/23 07:52
あっちへ行けば、まだ、マヒワが、まだ多く見られるんですね。
たまには、綺麗に撮ってみたいです。
POPO
2017/03/24 06:55
【マイ野鳥図鑑さん】
抜けたところやバックがきれいだと黄色が映える鳥ですよね。
【POPOさん】
林道であった地元の人に、まだいると教えてもらい、足を延ばしてみました。なかなかいいとこで撮らせてくれませんものね。
kamiyan
2017/03/24 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥(3月中旬)2/2 カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる