カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に良い天気に

<<   作成日時 : 2017/04/15 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

恵まれて、延び延びになっていた渓谷に出かけてきました。

カワガラス 今年は5羽が巣立ったそうですが、今日残っていたのは2羽だけ。
かろうじて間に合いました。
餌をねだりますが、たまにしかやってきません。
画像

もっともっとと言っているようです。
画像

でももってきてくれるのは小さな虫だけ
画像

親が戻ってきて
画像

別の幼鳥も騒ぎ出します。
画像

明るいところに出てきて
画像

餌を与えます
画像


ミソサザイも周辺できれいな囀りを聞かせてくれました。
画像

お立ち台では後ろ向きで
画像

別の場所でも
画像


オオルリも到着して姿を見せてくれましたが、画像はなしです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さわやかな渓谷の雰囲気が伝わってくる写真ですね。2羽のヒナが順調に育っているようでエサをねだるシーンも可愛いです。
ミズバショウ
2017/04/15 20:15
カワガラスのこんなシーンを見たかったのですけどね〜。
私は、行くのがチョット遅過ぎました。
fujio
2017/04/15 21:46
カワガラスのこんなシーンを見たかったのですけどね〜。
私は、行くのがチョット遅過ぎました。
fujio
2017/04/15 21:46
【ミズバショウさん】
親がやってくると大騒ぎしてアピールしています。この子たちも間もなく独り立ちするのでしょう。
【fujioさん】
ここのカワガラスは今の時期に巣立つようです。ここ数年は続けて雛の姿を見ることができました。
kamiyan
2017/04/16 13:54
これから、夏山が面白くなりますね。
カワガラスは、今季、こちらでは見られませんでしたよ!
POPO
2017/04/17 06:41
【POPOさん】
夏のお山はこれから賑やかになってくるのでしょうね。カワガラスは私はここで三年目でした。これからもここで繁殖してほしいです。
kamiyan
2017/04/17 20:43
いい所を撮りましたねぇ。撮りたいですけど、もう遅いんだろうなぁ?
あっ!熊
2017/04/18 19:58
【あっ!熊さん】
カワガラスは早いですからね。もう大方は独り立ちしちゃってますかねぇ。
kamiyan
2017/04/18 21:05
今期もこのシーンを見ることができませんでした。だんだん横着になってしまいました。かわいい瞬間ですね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/18 22:05
【マイ野鳥図鑑さん】
カワガラスの給餌シーンが見られる期間は短いですからね。うまいことタイミングが合いました。
kamiyan
2017/04/19 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に良い天気に カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる