カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓の野鳥(GW)その2

<<   作成日時 : 2017/05/01 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

MFに戻って探してみました。
今年は珍しくコルリの囀りが聞こえてきます。あちこちで聞こえるのですが、姿は全く見えません。(T_T)

クロツグミ ♀
画像

♂は今回はうまく撮れませんでした。
画像

桜の木の下に♀が
画像

ツグミつながりでアカハラ
画像

こっちは♀かな
画像

コサメビタキ
画像

囀りは複雑です。
画像

センダイムシクイ 焼酎一杯ぐいっと
画像

飛び出しも
画像

コムクドリ ♀が飛んでいく方向を見て
画像

オオジシギが早くも姿を見せて
画像

一羽だけでディスプレイを
画像

イカル ここでは半留鳥です。
画像

カケス 全然逃げませんでした。
画像

全身を
画像

以上が富士山麓前半戦でした。
なぜがオオルリの声がしません。コルリも含め、青い鳥が見られないのが残念でした。後半に期待です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
森の中ではクロツグミの声がよく聞こえています。今季も楽しみですね。
マイ野鳥図鑑
2017/05/02 06:27
【マイ野鳥図鑑さん】
クロツグミは今の時期だと比較的姿を見せてくれますね。今年もここで繁殖してくれるのでしょう。雛は無理でも若は見てみたいです。
kamiyan
2017/05/02 11:38
富士山麓は夏鳥で賑わっているようですね。こちらではオオルリやクロツグミのさえずりがまだ聞かれません。
ミズバショウ
2017/05/02 19:34
はやくも、クロツグミ見られたんですね。
4/29、山の水溜りに、水を入れてきたので、今度行く時が、楽しみです。
POPO
2017/05/03 08:06
クロツグミが見れるならやっぱり山に行こうかなぁ・・。潮も引いてくれないことだし。
あっ!熊
2017/05/03 20:09
【ミズバショウさん】
夏鳥たちの囀りがあちこちで聞こえるようになりました。北海道は連休明けくらいからでしょうね。
【POPOさん】
クロツグミはあちこちで見られました。魔法の水溜り 今季はどんな鳥が現れるか楽しみですね。
【あっ!熊さん】
クロツグミやアカハラなどのツグミたちはあちこちで見られましたよ。遅くなると警戒心が強くなるかも。
kamiyan
2017/05/07 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓の野鳥(GW)その2 カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる