カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道南の野鳥(2/3)

<<   作成日時 : 2017/05/24 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

シリーズ第二弾です。
今回一番期待していた場所でしたが、あまり出はよくありませんでした。それでもこんな鳥たちが姿を見せてくれました。
最初は森で
アオジ 冬に見る姿と違って野鳥してました。
画像


キバシリ 四年ぶりです。
画像

画像

今回は幼鳥も姿を見せてくれました。嘴が黄色いので幼鳥とわかります。
画像

後ろ姿 白い羽がいっぱい
画像


湿地へ移動して
センダイムシクイ
画像


オジロワシ若 魚が岸辺に集まっていたので近くまでやってきます。
画像

背中を見せて
画像

画像

遠くて影絵みたいになりましたが、バトルシーン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道では、キバシリ良く見られるんですかねぇ!?
オジロワシ、たまにはどこかで見てみたいものです。
POPO
2017/05/25 06:59
忙しく動くキバシリ、バッチシですね。
私は殆どがぶれています。(汗)
オジロワシ、見てみたいですぅ〜。
fujio
2017/05/25 09:59
動きの早いキバシリをきれいに撮られていますね。オジロワシをこんなに近くで見たことがありません。
ミズバショウ
2017/05/25 18:29
【POPOさん】
キバシリは久々でした。オジロワシは最近では越夏する個体が増えてるみたいです。
【fujioさん】
いえいえ、ピンボケ量産ですよ。その中でまともなのを選んでます。オオワシも数日前までいたようですが、こちらは残念でした。
【ミズバショウさん】
オジロワシをこんなに近くで撮れたのは私も初めてです。今年はエサの魚が岸辺に押し寄せていたので近くまでやってきてるようでした。
kamiyan
2017/05/25 20:49
キバシリはすでに幼鳥が出てきているんですね。こんな姿を見ることができるとはすばらしいです。
マイ野鳥図鑑
2017/05/26 08:35
キバシリ、ちょっと前に探しに行きましたが見つけられませんでした。探すのも骨が折れます。
あっ!熊
2017/05/26 13:17
【マイ野鳥図鑑さん】
動き回る成鳥の近くであまり動かないのがいたので、撮ってみたら幼鳥でした。もう巣立ちしている鳥たちもいるのには驚きました。
【あっ!熊さん】
私も本州では見たことないんです。コゲラかと思ってみたらキバシリ。久々で嬉しかったです。
kamiyan
2017/05/26 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
道南の野鳥(2/3) カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる