カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道東の野鳥(タンチョウ) 

<<   作成日時 : 2017/07/10 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

6/30から北海道に出かけ、7/9に帰宅しました。(鳥見は7/6までですが)
撮りすぎていまい、整理に時間がかかって、ぼちぼちとアップしていきたいと思います。
第一弾はタンチョウ 正面から
画像

突然踊り始めました。
画像

入りきらないほど近くまで来て
画像

エサを捕まえました。
画像

縦位置でなんとか
画像

エンゼルポーズも
画像

何とかペアで
画像

遠くを飛ぶタンチョウ
画像

二羽で
画像

今年の道東は気温が低いためか、雛の姿は見られませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タンチョウは憧れの鳥です。
その昔には関東にも生息していたらしいので、コウノトリの様に全国を移動する様になって欲しいです。
fujio
2017/07/10 22:14
間近のタンチョウが凄いですね。一週間道内を遠征したのでしょうか。楽しみにしています。
ミズバショウ
2017/07/11 04:29
夏のタンチョウもいいですね。本来はこの姿だったんでしょうか。餌付けをするようになって冬もすごすようになったんでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2017/07/11 07:49
【fujioさん】
タンチョウも釧路から根室方面までようやく生息域を広げたようです。関東まで広がるにはあと何年かかるでしょうね。
【ミズバショウさん】
数メートルのところまで近寄ってくれました。気難しいと聞いていたのですが、意外でした。
【マイ野鳥図鑑さん】
冬のタンチョウは憧れですが、この季節もいいものです。幼鳥の姿が見られなかったのが残念です。
kamiyan
2017/07/11 21:10
やあ、北海道旅行でしたか!これからのアップが楽しみです。タンチョウは一度見てみたいですが、やはり行くところに行かないと駄目ですね(涙)
通信使
2017/07/11 21:34
お疲れ様でした。
緑の中のタンチョウ、良いものです(^-^)v
POPO
2017/07/12 06:57
丹頂といえば男性化粧品? 若い人にはわからないかも。ところで、ツルといえば、これしか浮かんできません。綺麗な鳥です。先の丹頂、マンダムの前身です。
あっ!熊
2017/07/12 19:18
【通信使さん】
タンチョウは対馬に寄ってくれませんものね。いるところに行かないと見られない鳥です。
【POPOさん】
緑の中のタンチョウをとると、今度は雪の中と欲ばかりがわいてきます。(^^;
【あっ!熊さん】
今は亡き親父がその昔使っていましたよ。マンダムの全身とは知りませんでした。
kamiyan
2017/07/12 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
道東の野鳥(タンチョウ)  カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる