カミヤンの野鳥日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオバズク

<<   作成日時 : 2017/07/29 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

元気に育っていました。
画像

子供は気が散るのか横を向いて
画像

残りの二羽はどうしているかと探してみると、すぐそばで寝ていました。
画像


とりあえず元気でいてよかったです。
気になるのは親が一羽しか見えないこと。見えないところに隠れているんでしょうか。

アオバズクの様子を見た後二か所ほど回ってみましたが、伸びた稲の間から顔を見せるダイサギやツバメくらいしか見ることはできませんでした。そろそろ田圃にも何かやってきてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
真ん丸い目が可愛いですよね〜。
我が方は、もう見られなくなってしまいました。
田圃を回っても、シギチの姿は全く見られませんね〜。
fujio
2017/07/29 19:13
親鳥と比べてみると幼鳥は表情も可愛いですね。こちらでも草原以外の鳥たちはなかなか難しい状況です。
ミズバショウ
2017/07/29 19:40
【fujioさん】
こちらも来週にはいなくなってるかもしれませんね。これがいなくなると撮るものがなくなってしまいそうです。
【ミズバショウさん】
幼鳥はあどけない顔で、みな可愛い表情をしていますよね。早く鳥枯れの季節を抜け出したいものです。
kamiyan
2017/07/29 20:25
アオバズクが元気な姿を見せていいですね。当方はもう数年見る機会がなくて諦めています。
マイ野鳥図鑑
2017/07/30 07:47
【マイ野鳥図鑑さん】
ここの近くでもアオバズクを見られる場所があったのですが、昨年から姿が見えません。継続して観察できる場所が減ってきているのでしょうね。
kamiyan
2017/07/30 20:14
そちらは、良いトコに出て来てくれましたね。
こんな場面が撮りたかったです。
POPO
2017/07/31 07:06
【POPOさん】
毎回自分で探すのは大変ですが、いいこともあります。ここは他にCマンがいないのでポジションは好きに取れるんです。
kamiyan
2017/07/31 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオバズク カミヤンの野鳥日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる